2ntブログ

王道RPGっぽい寝取られ

つい先週くらいから、通勤の暇つぶしにグラブルをはじめました。
こういう王道っぽい感じっていいですね。
もしも、中世ファンタジーっぽい世界観で寝取られモノつくるなら、
グラブルっぽい絵(いわゆるスクウェアっぽい感じ)は、王道感があって、なかなか良さそうです。
彩度の低い色味。重厚風なストーリー。
作りたいものが、いろいろ出てきます。(半分妄想ですけど)

▼世界を救うカギを持つ少女。
 運命に押しつぶされそうになりながらも、主人公の助けを借り、自らの宿命に立ち向かう。
 そんな使命感を持った子が、敵の奸計にはまり、一時の快楽に押し流され墜ちていく・・・みたいな。
20160222_232635.jpg

Comment (-) (10)

 #VWFaYlLU

途中離脱するキャラにドーピングアイテム使っちゃうときつい
>世界を救うカギを持つ少女
姫巫女や聖女みたいな役割持つ子が悪役に自らの意志で鍵を渡しちゃうのいいよね
王道物だと洗脳されて後で元通りだけど寝取られなら調教で屈服がいいな身も心もあなたのものって感じで

2016/02/23 (Tue) 07:07 | URL | 編集 | 返信 | 

ソラ #-

中世ファンタジー舞台すごくいいですよね
ただ鎧とかお城とか描くのに色々手間がかかりそう

少し前のアニメで、
主人公とライバルが相討ちになったとき、ヒーラーのヒロインが突然現れて
主人公の隣を素通りしてライバルの傷だけ癒やして去っていってED曲が流れて終了って演出がすごくよかったです
結局、後で主人公を強くするために裏でライバルの言うことを聞くフリをしてた云々ってわかるんですけど
次の週の放送までずっと悶々としてました

2016/02/23 (Tue) 19:48 | URL | 編集 | 返信 | 

まなつ #JalddpaA

グラブルはハマると時間泥棒なのでお気をつけて……通勤時間の暇潰しなら余計な心配ですかね

ファンタジー寝取られ大好物です
掟とか運命とか呪いなんかをギミックにできるのはいいですよね
仇にやられちゃうのもいいですが物語の結果ヒロインが自分ではなく
別の男を世界を救うパートナーとして選ぶって展開もキツくていいですね

2016/02/23 (Tue) 21:46 | URL | 編集 | 返信 | 

らぐちゅ #-

Re: タイトルなし

> 途中離脱するキャラにドーピングアイテム使っちゃうときつい
途中離脱は、予測不能ですからね。
ドラクエシリーズより、FFシリーズで発生しますよね。

> >世界を救うカギを持つ少女
> 姫巫女や聖女みたいな役割持つ子が悪役に自らの意志で鍵を渡しちゃうのいいよね
> 王道物だと洗脳されて後で元通りだけど寝取られなら調教で屈服がいいな身も心もあなたのものって感じで
王道モノでも、ヒロインが捕まってしまう流れがありますからね。
他にも、パーティーメンバーに新規加入した男が、それまで主人公ラブだったパーティーメンバーの女の子と
いつの間にかセックスしてたりとか。(それを、不意打ちで目撃)みたいな。

2016/02/24 (Wed) 07:48 | URL | 編集 | 返信 | 

らぐちゅ #-

Re: タイトルなし

> 中世ファンタジー舞台すごくいいですよね
> ただ鎧とかお城とか描くのに色々手間がかかりそう
実際にやるとするならば、ツクールのプリセットパーツを使うのが現実的そうですね。
さすがにそこを作り始めると、大変そうです。

> 少し前のアニメで、
> 主人公とライバルが相討ちになったとき、ヒーラーのヒロインが突然現れて
> 主人公の隣を素通りしてライバルの傷だけ癒やして去っていってED曲が流れて終了って演出がすごくよかったです
> 結局、後で主人公を強くするために裏でライバルの言うことを聞くフリをしてた云々ってわかるんですけど
> 次の週の放送までずっと悶々としてました
うわ。それはかなりクるものがありますね。
自分は他にも、女の子が敵にやぶれて地面に倒れた後、敵(男)から注がれる視線を感じて
スカートの裾をささっと直すしぐさとかも好きです。

2016/02/24 (Wed) 07:52 | URL | 編集 | 返信 | 

らぐちゅ #-

Re: タイトルなし

> グラブルはハマると時間泥棒なのでお気をつけて……通勤時間の暇潰しなら余計な心配ですかね
時間泥棒・・・それは怖いですね。注意します。
たぶん、レベルやスキルあげ系にハマるタイプでは無いので、大丈夫そうです。

> ファンタジー寝取られ大好物です
> 掟とか運命とか呪いなんかをギミックにできるのはいいですよね
そうなんですよ。使命感を持った女の子って所に、グっと来ますよね。
純潔の巫女が、いつの間にか、ど変態セックスするようになってるとか、マジかんべんしてほしいですww

> 仇にやられちゃうのもいいですが物語の結果ヒロインが自分ではなく
> 別の男を世界を救うパートナーとして選ぶって展開もキツくていいですね
強引にっているより、自らの意思でって所が、ポイントですよね。
RPGも序盤は、パーティーメンバーは自分以外女の子で、ハーレムっぽいんですけど、
ある男(飛空挺乗りで、コイツがいないと飛空挺が動かせない)が加入したあたりから、
いろいろな歯車が狂っていく・・・みたいなのも良さそうです。

2016/02/24 (Wed) 08:00 | URL | 編集 | 返信 | 

 #VWFaYlLU

>スカートの裾をささっと直すしぐさとかも好きです。
やってる最中や終わった後に突然帰ってきてそそくさと髪や服の乱れを直すのも好き

2016/02/24 (Wed) 13:44 | URL | 編集 | 返信 | 

ntrr #-

ファンタジーは理由付けが便利ですよね。
魔法だったり法律だったり様々な屁理屈でヒロインの清純さを活かしたままゲス行為を容認してくれます。

ステータス表示が身分証代わりの世界観とか好きです。
他人には非公開のはずの情報(生年月日から、今付けている下着の種類まで)も身分証を確認する宿屋のおっさんとかには全部筒抜けとかもう最高ですわ。

2016/02/25 (Thu) 01:55 | URL | 編集 | 返信 | 

らぐちゅ #-

Re: タイトルなし

> >スカートの裾をささっと直すしぐさとかも好きです。
> やってる最中や終わった後に突然帰ってきてそそくさと髪や服の乱れを直すのも好き

レスついているの、完全に見落としてました。すみません。
そういう仕草に、女を感じさせるので、良いですよねー。

2016/02/29 (Mon) 07:41 | URL | 編集 | 返信 | 

らぐちゅ #-

Re: タイトルなし

> ファンタジーは理由付けが便利ですよね。
> 魔法だったり法律だったり様々な屁理屈でヒロインの清純さを活かしたままゲス行為を容認してくれます。
儀式だったり、いろいろありますからね。
寝取るキャラも、人間もありですけど、オークの種付けとか強烈です。


> ステータス表示が身分証代わりの世界観とか好きです。
> 他人には非公開のはずの情報(生年月日から、今付けている下着の種類まで)も身分証を確認する宿屋のおっさんとかには全部筒抜けとかもう最高ですわ。

ステータス画面ネタは、思いつきませんでした。
ノリ的には、SAOとかのタイプですよね。
パラメーターをハックして、ヒロインの性的感度をあげたりとかも、捗りそうですw

2016/02/29 (Mon) 07:46 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント