2ntブログ

ゲームを作ろうと思ったキッカケ

ノーマークだった、逆流そふと の「夜這いゲーム」と「姫様と警備兵」が滅茶苦茶良かった。
ほんと今更ですよね…

世の中に、NTRモノはいろいろあるけれど、シチュエーションでここまでハマったのは、この2本のソフトがはじめてかも知れない。
そんな、個人的に好きなサークル「逆流そふとな」のですが、残念ながら今は活動を休止してしまっている。

ところで「夜這いゲーム」の売りである、完全ランダムNTRは、他のゲームにあるような予定調和のない、優れたシステムだと思っている。

これはあくまでも個人的感想なんだけどに、寝取られというものは、つねに想定外のセックスであって、そんな「想定外のありえないセックスに
体を許し、感じてしまうヒロイン」に興奮するものだと思う。
ところが、従来テキストアドベンチャーだと、シナリオ的に寝取られるのは、なんとなく分かってしまうわけで、
そういった、あざとい展開に興ざめしてしまう事が多々あった。
また、選択肢タイプのゲームも、プレイヤーがあえて寝取られ発生するであろうルートを選んでしまうので、これも興ざめである。

逆流そふとの「夜這いゲーム」は、そういった問題を「発生イベントを完全ランダム」にする事で、解決していた。
なので、ヒロインがいつ毒牙にかかってしまうのか本当にハラハラ出来た。

今回作っているゲームは、そんな「完全ランダムイベント」のシステムを踏襲して作っていきます。

Comment (-) (2)

 #-

全く予期せぬところでの不意打ちは良いものだと思います。これは完全ランダムとはまた別物かもしれないですけど・・・
完成楽しみにしています!

2015/08/19 (Wed) 21:40 | URL | 編集 | 返信 | 

らぐちゅ #-

Re: タイトルなし

> 全く予期せぬところでの不意打ちは良いものだと思います。これは完全ランダムとはまた別物かもしれないですけど・・・
> 完成楽しみにしています!
コメントありがとうございます。
不意打ちも良いですけど、「もしかしたら、彼女が…」みたいな焦燥感もいいですよね。
がんばります。

2015/08/20 (Thu) 21:51 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント