2ntブログ

立絵の実験

テキストアドベンチャーといえば、立絵。
たぶん裸を描いてから、差分で服を着せる方式が妥当なのだろう。
という事で、試験的に描いてみた。
試行錯誤しながらなので、1から作業を始めて5時間くらいかかった。

立絵

量産化を意識しつつ制作。
それでいて、アニメキャラのように動かしやすさを考えた、アッサリ塗りではなくて
ちょっとムチっとした塗りにしてみる。
この方が、エロシーンになった時に、エロくなるんじゃないかなーって考えてます。

あと今回は実験として、3Dデッサン人形を使ってます。
ちなみに、下のようにポーズスタジオでポーズをとらせてから、それをトレスして仕上げました。
こうする事で、イベントシーンごとにキャラの等身や手足のバランスが変わってしまうような事が
防げると良いなと考えてます。
素体

Comment (-) (2)

 #VWFaYlLU

幼なじみの学生でも新婚の若妻でもどちらともいけそう

2015/08/18 (Tue) 17:34 | URL | 編集 | 返信 | 

らぐちゅ #-

Re: タイトルなし

> 幼なじみの学生でも新婚の若妻でもどちらともいけそう

ここ。どっちにしようか悩んでるんです。
どっちも良いですよね。

2015/08/19 (Wed) 07:08 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント