2ntブログ

王道テンプレラノベ風ハーレム寝取られゲーム

はちま起稿の「流れがテンプレ云々」の記事を見て、はたと思いました。

こういう王道テンプレ設定で、ハーレム寝取られを作るのも面白そう!
記事に書いてあるテンプレは、
 ・ラッキースケベ
 ・生徒が女生徒ばかり
 ・ヒロインが王女
 ・とりあえず決闘
 ・すごいバトルスーツ
 ・決闘中に乱入
 ・気付いたらデレてた
 ・シコれる
って事らしいです。

確かに去年やってた「学園都市アスタリスク」とかそーだったなーと。
これで寝取られ作るとどうなるんだろう…
複数ヒロインハーレムで、様々な男キャラから守る展開かな。(そういえば「妻みぐい3」はそんな感じのシステム?)
面白そう!だけどフラグ管理大変そう!

もしやるとすれば、RPGツクールとかで、ちゃんと戦闘とかあると良さそうですね。
「DQOMOSIROI」を遊んでしみじみ感じたのだけど、ああいう形で感情移入したキャラが犯されるのは、かなり堪えますからね。
ただ、作る労力がバカにならない点が、難しいところです…orz

Comment (-) (10)

 #VWFaYlLU

主人公がくよくよしてる間に転校生のイケメン君にヒロインたちが全部奪われるってSSはどっかで見たな
ヒロインが王女じゃないけど幼なじみやブラコンだった姉親しい後輩が根こそぎ奪われちゃうっての
で家に帰ってもアンアンする音が壁越しに聞こえて鬱になるとか

2016/01/15 (Fri) 08:52 | URL | 編集 | 返信 | 

ntrr #-

個人的にはtoloveる並みのラッキースケベが何故か「主人公以外」に発生するハーレムラノベがみたい。
ヒロイン達がすぐ完落ちとかではなく、主人公と相思相愛だけど間男達とエロトラブルに巻き込まれまくる、、そんな作品ないですかね?笑

2016/01/15 (Fri) 17:38 | URL | 編集 | 返信 | 

ソラ #-

ラノベ+NTRといえばテンプテーション・クラウン!

ただラノベは六花の勇者以外読んだことないので自分も未読ですが。。
テンプテーション・クラウンの4巻は結構くるらしいです!!3巻までのヒロインとの積み重ねからのNTRがきになる・・・
ラノベとしてもそこそこ面白いらしいし、ずっと読みたいと思ってたのでこの際、電子書籍で買おうか悩み中です

2016/01/15 (Fri) 18:56 | URL | 編集 | 返信 | 

ろぱ #-

No title

王道テンプレは面白そうだけど今後どうなんだろ?
最近のアニメでも異世界転生テンプレが増え始めているので面白いかも?
王道テンプレは主人公が超鈍感なのでNTR展開しやすいですが、異世界テンプレは主人公が美女とハーレム展開もテンプレの一部なので、そこをNTRすると歯ごたえがあって面白そうですねー

2016/01/16 (Sat) 03:07 | URL | 編集 | 返信 | 

らぐちゅ #-

Re: タイトルなし

> 主人公がくよくよしてる間に転校生のイケメン君にヒロインたちが全部奪われるってSSはどっかで見たな
> ヒロインが王女じゃないけど幼なじみやブラコンだった姉親しい後輩が根こそぎ奪われちゃうっての
> で家に帰ってもアンアンする音が壁越しに聞こえて鬱になるとか

主人公が自宅に戻ったとき、家の中の空気がいつもと違う。
かすかに2階から物音が聞こえる。
「なんだ妹のヤツ、もう帰ってきてるのか」
そう思いながら、2階へ続く階段をあがる…
うっすらと聞こえるギシギシとリズミカルにきしむ音。
妹のくぐもった声---
いつもと違う日常に違和感を感じる主人公。

寝取られゲーをやっていて、一番興奮する瞬間ですよね。
女の子全員が、主人公ラブラブのハーレム状態から、様々な思いでの場所が絶望で塗り替えられていく…

みたいな!く

2016/01/16 (Sat) 10:49 | URL | 編集 | 返信 | 

らぐちゅ #-

Re: タイトルなし

> 個人的にはtoloveる並みのラッキースケベが何故か「主人公以外」に発生するハーレムラノベがみたい。
> ヒロイン達がすぐ完落ちとかではなく、主人公と相思相愛だけど間男達とエロトラブルに巻き込まれまくる、、そんな作品ないですかね?笑

あ!それいいっすね。
主人公ラブラブハーレム展開なんだけど、転んだヒロインがお尻を別の男の顔面の上に乗せちゃったりするんですね!
他にも、校長とかが「こ、これが西園寺ちゃんの、おま●んこ!」
みたいな展開があるのって、確かに良いかも。

2016/01/16 (Sat) 10:55 | URL | 編集 | 返信 | 

らぐちゅ #-

Re: タイトルなし

> ラノベ+NTRといえばテンプテーション・クラウン!
>
> ただラノベは六花の勇者以外読んだことないので自分も未読ですが。。
> テンプテーション・クラウンの4巻は結構くるらしいです!!3巻までのヒロインとの積み重ねからのNTRがきになる・・・
> ラノベとしてもそこそこ面白いらしいし、ずっと読みたいと思ってたのでこの際、電子書籍で買おうか悩み中です

そういうの知ると、めっちゃ興味ひかれますねー。
これ、不意打ち食らった人羨ましいなぁ。
人によっては、地獄だったと思うけど、寝取られ好きとしては、不意打ちこそがご褒美なわけで。

2016/01/16 (Sat) 10:58 | URL | 編集 | 返信 | 

らぐちゅ #-

Re: No title

> 王道テンプレは面白そうだけど今後どうなんだろ?
> 最近のアニメでも異世界転生テンプレが増え始めているので面白いかも?
> 王道テンプレは主人公が超鈍感なのでNTR展開しやすいですが、異世界テンプレは主人公が美女とハーレム展開もテンプレの一部なので、そこをNTRすると歯ごたえがあって面白そうですねー

超ありがちテンプレ設定。勝手に次々と主人公にメロメロになっていくヒロイン達。
そしてそこからの
ヒロインのピンチ → 救出失敗!
見た目ザコな男の陰謀 → 見事成功!
みたいな感じに、テンプレとはまったく逆の展開になってくとか!

妄想が膨らみますw

2016/01/16 (Sat) 11:08 | URL | 編集 | 返信 | 

狂犬オイリー #-

ラノベとはちょっと違いますが、「なんキテ」って同人作品いいですよ
児童誌のお手本みたいなノリと絵で、直接のエロ描写なしのNTR漫画なんですが、かなりクルものがありました
本番どころか直接的なエロなしでもこんなにエロくなるのかと思いましたよアレは・・・

2016/01/17 (Sun) 05:12 | URL | 編集 | 返信 | 

らぐちゅ #-

Re: タイトルなし

> ラノベとはちょっと違いますが、「なんキテ」って同人作品いいですよ
> 児童誌のお手本みたいなノリと絵で、直接のエロ描写なしのNTR漫画なんですが、かなりクルものがありました
> 本番どころか直接的なエロなしでもこんなにエロくなるのかと思いましたよアレは・・・

なんキテ!
ググって思い出しました。私も気になってたんですよ。
ああいう感じ良いですよね。
他には「ダイの大冒険」的な絵柄のエロとかも、すっごいツボです。
誰か描いてくれないかなぁ・・・
マァムが寝取られるとか、凄い良いと思うのに・・・

2016/01/17 (Sun) 17:24 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント