2ntブログ

制作ツールを策定

制作ツールは、吉里吉里/KAGを使おうと思ってましたが、
汎用性が高い分、なんでも自前で組まないといけないので、習得にも時間がかかりそうです。

どうせ作るのは、超オードドックスなアドベンチャーゲームなので、もっと簡単に作る事が出来るツールにする事にしました。
そこで見つけたのが、LiveMakerというツールです。

このツールは、アドベンチャーゲームに関する必要な要素が一通り揃っているので、難しい記述を覚える必要ありません。
なので、これを使っていく予定です。

▼これがLiveMaker。テキスト等を線でつないでリンクさせていくだけで良いんです。
 既読スキップ、セーブ/ロード/イベント回想や自動メッセージ送りなどなど、一通りの機能がいきなり使えました。

20150824_002845.jpg

Comment (-) (0)

非公開コメント