2ntブログ

さっと描く

来年に向けて、絵の練習中です。
なるべく短時間で、ささっ描いていかないと、沢山の枚数こなせませんし、手もなまってしまいます。

描いたのは、優奈の冬バージョン。
今回のお話の舞台は、夏なので、冬バージョンを描くことはありません。
設定としては、高校時代の優奈。
高校最後のテニスの大会が終わり、主人公と同じ大学を目指して受験勉強をはじめます。
場面としては、一緒に全国模試を受けにいくために、待ち合わせした所でしょうか。

ちなみに、ゲームは2人が大学生になった1年目の夏です。

▼本当は線画ラフまでのつもりだったのですが、単色で塗ってみました。
 淡く塗ると、それなりに見えますね。
 ところで、後ろ髪をマフラーで巻いて、ふわっとさせるの。あれ可愛いですよね。
 なので、優奈にもそんな感じでマフラーを巻いてもらいました。
20151114.jpg

Comment (-) (10)

 #VWFaYlLU

あれ?大学デビューでコンタクトにじゃなかったっけ?
可愛いからいいけど

2015/11/14 (Sat) 14:57 | URL | 編集 | 返信 | 

 #-

ササッと書いてこれだけ書けたら期待出来る。後はシナリオ。変な方向にいってしまう所も多いので、個人的に王道的なシナリオで良いと思います。要はヒロインに感情移入できるかと思うので、もちろんこだわりは大事と思いますが頑張って下さい。陰ながら応援しときます。

2015/11/14 (Sat) 18:01 | URL | 編集 | 返信 | 

らぐちゅ #-

Re: タイトルなし

> あれ?大学デビューでコンタクトにじゃなかったっけ?
ああっ忘れてました!
本編執筆の際には、気をつけます(><)
> 可愛いからいいけど
ありがとうございます!
ところで、彼女つれて模試うけるとか、リア充すぎですよね。

2015/11/14 (Sat) 22:02 | URL | 編集 | 返信 | 

らぐちゅ #-

Re: タイトルなし

> ササッと書いてこれだけ書けたら期待出来る。後はシナリオ。変な方向にいってしまう所も多いので、個人的に王道的なシナリオで良いと思います。要はヒロインに感情移入できるかと思うので、もちろんこだわりは大事と思いますが頑張って下さい。陰ながら応援しときます。


ありがとうございます。期待に添えるように頑張りますね。
シナリオは、多分王道系ではないと思います。
もともと作品作りの動機が、逆流そふとさんの作品なので、
どちらかと言うと、ああいうテイストのものになるかと思います。

2015/11/14 (Sat) 22:07 | URL | 編集 | 返信 | 

 #-

なるほど、確かに逆流ソフトさんなかなか斬新な感じでしたね。また再開してもらいたいですね。

2015/11/14 (Sat) 22:59 | URL | 編集 | 返信 | 

ntrr #-

これは大学編の後は高校編も書くべきですわ笑

めちゃくちゃ期待していますが無理せず作成して下さい!

2015/11/15 (Sun) 02:07 | URL | 編集 | 返信 | 

らぐちゅ #-

Re: タイトルなし

> なるほど、確かに逆流ソフトさんなかなか斬新な感じでしたね。また再開してもらいたいですね。

寝取られ作品という時点で、変な話、ヒロインが寝取られてしまうの確定じゃないですか。
だからどうしても「主人公の知らない所でヒロインが…」という演出がしずらいんですよね。
だって「間違いなくやってるし」みたいな。
逆流そふとさんの作品は、リアルタイム寝取られなので、それが無いんですよね。
そこが好きだったりします^^
ぜひ、また再開してほしいです。

2015/11/15 (Sun) 11:20 | URL | 編集 | 返信 | 

らぐちゅ #-

Re: タイトルなし

> これは大学編の後は高校編も書くべきですわ笑

高校編も作りたいなって、私も描いてて思ってしまいました。
あと、受験勉強っていう「目標に向かって頑張ってる女の子」というスパイスがあると、
魅力アップしますよね。

> めちゃくちゃ期待していますが無理せず作成して下さい!

ありがとうございます。
絵の質を落とさないためにも、日々絵の練習を行いながら、
シナリオも進めていきたいと思います。

2015/11/15 (Sun) 11:24 | URL | 編集 | 返信 | 

ソラ #-

寝取られゲームのキャラって間男等のキャラクター性質上しょうがないのかもしれないけど、みんな味付けが濃いものが多くて割りと苦手だったりします
でも作者さんのキャラは純愛ゲーヒロインのタッチぽくて大好きです。そういう娘が寝取られる時の方が興奮するんで楽しみ
もちろん重要度はシナリオ>絵ですがせっかくゲームにするなら絵も重要なファクターなので期待してます!

2015/11/15 (Sun) 18:54 | URL | 編集 | 返信 | 

らぐちゅ #-

Re: タイトルなし

> 寝取られゲームのキャラって間男等のキャラクター性質上しょうがないのかもしれないけど、みんな味付けが濃いものが多くて割りと苦手だったりします
> でも作者さんのキャラは純愛ゲーヒロインのタッチぽくて大好きです。そういう娘が寝取られる時の方が興奮するんで楽しみ
> もちろん重要度はシナリオ>絵ですがせっかくゲームにするなら絵も重要なファクターなので期待してます!

個人的に、普段清潔感のある感じの子に、一瞬感じる女の雰囲気や、
エロシーンで乱れたりするのとかが好きだったりします。
あとやはり寝取られは、シナリオ>絵ですよね。
シチュエーション作りも含めて、がんばっていこうと思います。
期待していただいて、ありがとうございます。
これでまた今週も頑張れますw

2015/11/15 (Sun) 23:20 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント