2ntブログ

イベント絵の練習と手の描写

イベントイラストの練習です。
下描きから本番の線画への流れなど、だいぶ分かってきました。
ペン入れ用のペンの設定も、良い感じです。
ここに描いたくらい線画なら、なんとか量産出来そうです。
いや、もうちょっと短時間で描かないと、1人で1ゲーム分の原画量は厳しいかも。
これだけは毎日練習していくしかないです。

今回練習に描いたイベント絵は、前回に引き続き、生徒会長さんです。
ところで、手の表現って、重要な気がしてます。
ヒロインを陵辱する間男の手。
手の表現だけは、しっかり描いていこうと思います。

▼生徒会長「俺くん。今日は、もう帰って大丈夫だから・・・」
 俺「いや、だって間男が・・・」
 間男「会長が帰れっていってんだろ?後は俺がサポートしておくから」
 にやにやと、見下すような目で見る。間男。
 会長は、いったいどうしたんだ。
20151116_01.jpg

▼間男の手は、死角から彼女の下着をなでまわす。
 やわらかな尻をなでまわし、人差し指はその割れ目に沿って、何度も往復していた。
20151116_02.jpg

Comment (-) (6)

 #-

良いですねぇ。こういうゲスぽいのにいいようにやられてるのが最高。絵もヒロイン、間男共にポイント高い。

2015/11/18 (Wed) 22:45 | URL | 編集 | 返信 | 

ソラ #-

ほんと素晴らしい絵ばかりで今すぐにでもらぐちゅさんの作品やってみたいです
女の子の尻は桂正和さんの絵が一番好きだけど、これもいいですね確かに間男の手がいい仕事してます
濃厚なキスシーンとかもあるなら楽しみです!

そういえばヒロインの声とかは入れる予定はあるんでしょうか?逆流さんのは確か1作目はなくて2作目に入ってたのでどうするのか少し気になりました

2015/11/18 (Wed) 23:10 | URL | 編集 | 返信 | 

 #VWFaYlLU

こんなところで触ってくるから不満顔なのか主人公が邪魔だからさっさと帰ってくれないかと不満顔なのか

2015/11/19 (Thu) 10:54 | URL | 編集 | 返信 | 

らぐちゅ #-

Re: タイトルなし

> 良いですねぇ。こういうゲスぽいのにいいようにやられてるのが最高。絵もヒロイン、間男共にポイント高い。

ゲスキャラ最高ですよね。
今制作中のゲームにも、イケメンゲスキャラ出てきます。
ただ、露骨なゲスではなくて、ヒロインに対しては紳士的なので
ヒロインは、まったく気づいてません。
って感じの展開です^^
絵柄も気に入っていただいてありがとうございます!
今回の絵は練習用なのですが、本番もこんな感じの作風でいこうかと思います。

2015/11/19 (Thu) 18:32 | URL | 編集 | 返信 | 

らぐちゅ #-

Re: タイトルなし

> ほんと素晴らしい絵ばかりで今すぐにでもらぐちゅさんの作品やってみたいです
> 女の子の尻は桂正和さんの絵が一番好きだけど、これもいいですね確かに間男の手がいい仕事してます
気に入っていただけて嬉しいです。
桂正和さんのケツ。私も大好物ですw
ちょっと線画だと描かなかったのですが、色を付ける際に
もっとむっちりとした感じで影をいれて仕上げるつもりでした。

> 濃厚なキスシーンとかもあるなら楽しみです!
濃厚なキスシーンありますよ!
というよりも、キスシーンこそが寝取られの真骨頂といいますか、
ヒロインが心櫻まで許してしまう瞬間なので、しっかり描写していきたいと思います。

> そういえばヒロインの声とかは入れる予定はあるんでしょうか?逆流さんのは確か1作目はなくて2作目に入ってたのでどうするのか少し気になりました

声については、多分いれない予定です。
と言いますのも、正直どうやって声優さんに依頼してよいかも分からないですし、
お金のかかってしまいますし。
初めての作品なので、まずは声無しで作って、もしもそこでお金がたまったら
そのお金で2作目は声優さんにお願いしてみようかと思ってます。

2015/11/19 (Thu) 18:37 | URL | 編集 | 返信 | 

らぐちゅ #-

Re: タイトルなし

> こんなところで触ってくるから不満顔なのか主人公が邪魔だからさっさと帰ってくれないかと不満顔なのか

おしりを触られているのを、主人公にバレないか焦っています。
あと、初回の描写シーンでは、触ってくる事に対して不満がある感じで、
2回目の描写では、下着に大きな染みが出来ている・・・
とかい言うのも良いですね。
そして、主人公が部屋から出て、生徒会室のドアが閉まるやいなや即セックス!とか。

2015/11/19 (Thu) 18:41 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント