2ntブログ

色欲の小毬荘 ~人妻・明菜編~ をプレイ

以前に、コメントでお勧めされた 色欲の小毬荘 ~人妻・明菜編~をプレイしました。
これ最高に良いんですけど!
明菜が徐々に堕とされていく過程が、とっても良いです。
ヒロインの薄皮をはがすように剥かれていく過程と、そのじらし方がたまりません。

それに、裏で進行する秘め事の描写も、あまり露骨に表に出さないあたりも素晴らしいです。
NTR作品の弱点って、結局プレイヤーは「最終的に寝取られる」という結末を知ってしまっている所にあると思うんです。
だから、表シナリオの進行で、ヒロインの変化が露骨だと、
ついつい「あー。きっと裏でこんな事になってんな」という想像をしてしまいがちです。
でもそれって邪推なわけで、表シナリオをプレイ中に、個人的にそういった雑念が好きではありません。
この作品は、その裏進行をあまり露骨に匂わせない所も好きです。

もったいなくて、最後までプレイ出来ていないのですが、また良い作品に出会えて幸せです。
「こんな名作あるなら、自分が頑張って作る必要ないじゃん」って思ってましたもの。
VENUSさんのブログを見たら、近々続編も出るみたいですね。
こちらも期待大です!

▼明菜さんが可愛すぎたので、描いてみました。
 こんな管理人さんとエロい事出来るなんて最高です。しかも胸元あきすぎだし(そこがいい!)
20151112.jpg

Comment (-) (6)

キマル #-

確かにveunsさんは良い作品出しますがこっちこっちで期待してます。他にも良い作品出してる所ありますが人生通行止め等、それぞれの良さがありますから頑張って下さい。応援してますよ。

後veunsさんなら自分のおすすめはうたかたの蕾ですね。もしまだプレイされてないならぜひやってみて下さい。姉寝取られが自分はツボに入りました。(本来肉親系はあまり好きではなかったのですが。)らくじゅさんはらくじゅさんの得意分野で勝負すれば良いと思います。

2015/11/21 (Sat) 12:38 | URL | 編集 | 返信 | 

 #VWFaYlLU

どれ選んでも寝取られエンドよりハッピーエンドの中に寝取られエンドが入ってるほうが好き
選択肢でこれ選んだら寝取られるんだろうなという背徳感がより一層味わえる

2015/11/21 (Sat) 12:39 | URL | 編集 | 返信 | 

らぐちゅ #-

Re: タイトルなし

> 確かにveunsさんは良い作品出しますがこっちこっちで期待してます。他にも良い作品出してる所ありますが人生通行止め等、それぞれの良さがありますから頑張って下さい。応援してますよ。

ありがとうございます。
まだまだ先は長いですが、着々と進めています。これもこういったコメントをいただけるのが励みになっています。


> 後veunsさんなら自分のおすすめはうたかたの蕾ですね。もしまだプレイされてないならぜひやってみて下さい。姉寝取られが自分はツボに入りました。(本来肉親系はあまり好きではなかったのですが。)らくじゅさんはらくじゅさんの得意分野で勝負すれば良いと思います。

うたかたの蕾は実姉モノだったので、こっちを選びました。
無料版で、管理人さんが可愛かったのが大きいですけどw
私も、まずは自分の作りたいモノを頑張って進めていきます。

2015/11/21 (Sat) 18:58 | URL | 編集 | 返信 | 

らぐちゅ #-

Re: タイトルなし

> どれ選んでも寝取られエンドよりハッピーエンドの中に寝取られエンドが入ってるほうが好き
> 選択肢でこれ選んだら寝取られるんだろうなという背徳感がより一層味わえる

確かに背徳感があって良いですね。
個人的には、どうなるか分からない展開も好きです。
なので、逆流そふとさんの、夜這いゲームが好きだったりします。

2015/11/21 (Sat) 19:02 | URL | 編集 | 返信 | 

陰陽 #ClfvUMXQ

初めまして!

こんにちは。
人生通行止めさんのブログにて、こちらと一緒にご紹介を頂いて以来、サークル開設時期も近く勝手にシンパシーを感じて欠かさずブログ拝見させて頂いておりました。サークル陰陽倶楽部の陰陽と申します。

大好きなVENUSさんの小毬荘の話題だったので、思わず初カキコしてしまいました。
「うたかたの蕾」も名作なので是非プレイしてみてください。姉ちゃんもイイんですが、僕はやはりその後に続くメインヒロインの堕ちっぷりに股間と涙腺を直撃されました。
きっとあの作品に出会わなかったら、自分でもNTRゲーを作ろうという決心もなかったと思います。

らぐちゅさんの現在制作しておられる作品の方にも、非常に期待させて頂いております。
ブログの中に書かれているNTRの勘所的な発言にハッと胸を突かれる思いがして、自分の執筆中のシナリオを振り返ることもしばしばです。

2015/11/22 (Sun) 12:01 | URL | 編集 | 返信 | 

らぐちゅ #-

Re: 初めまして!

> こんにちは。
> 人生通行止めさんのブログにて、こちらと一緒にご紹介を頂いて以来、サークル開設時期も近く勝手にシンパシーを感じて欠かさずブログ拝見させて頂いておりました。サークル陰陽倶楽部の陰陽と申します。

陰陽さん。初めまして。ようこそです。
人生通行止めさんからいらしたんですね。大変ありがたいです。

> 大好きなVENUSさんの小毬荘の話題だったので、思わず初カキコしてしまいました。
> 「うたかたの蕾」も名作なので是非プレイしてみてください。姉ちゃんもイイんですが、僕はやはりその後に続くメインヒロインの堕ちっぷりに股間と涙腺を直撃されました。
> きっとあの作品に出会わなかったら、自分でもNTRゲーを作ろうという決心もなかったと思います。

なるほど。
うたかたの蕾も、機会を見つけてプレイしてみようと思います。
小毬荘も楽しめたので、間違いなく名作でしょうね。

> らぐちゅさんの現在制作しておられる作品の方にも、非常に期待させて頂いております。
> ブログの中に書かれているNTRの勘所的な発言にハッと胸を突かれる思いがして、自分の執筆中のシナリオを振り返ることもしばしばです。

ありがとうございます。
陰陽さんも、創作活動されているのですね。
1人でのモノ作りって大変ですが、お互い頑張っていきましょう。
また見に来てくれたら嬉しいです^^

2015/11/22 (Sun) 20:09 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント