2ntブログ

ゲームの画面サイズ決定

ノベルゲーム雑記というページを参考にしながら、画面サイズを決定しました。
横1024×縦768で制作しようと思います。
小さいノートPCは、縦の大きさが768である事も多くあるので、
この程度の解像度が妥当だろうなと判断しました。
あと、小毬荘がこのサイズで作られていて、自分が受け手としてプレイした時に
縦横比の違和感を感じなかったのも大きいです。
あまり横長すぎる画面は、イベント絵の構図を考えるのが辛いんですよね。
どうしても左右に余計な空白が生まれてしまって。

まだ後半部分のプロット制作中ではありますが、画面比を決めてしまったのにはワケがありまして、
日々、絵を練習する際に、実際の画面比率を意識してやっていくためです。

ところで、画像をアップしない時には、トップページのサムネイルは「NO IMAGE」となります。

Comment (-) (6)

わー #-

ノーイメージちゃんが寝取られてる画像はまだですか?

2015/12/01 (Tue) 03:49 | URL | 編集 | 返信 | 

ntrr #-

ノーイメージちゃんは垢抜ける前の優奈ちゃん??
どちらにしてもこれは寝取られますわ、、笑

2015/12/01 (Tue) 06:39 | URL | 編集 | 返信 | 

 #VWFaYlLU

さり気なく手を手抜きしていくスタイル

2015/12/01 (Tue) 08:49 | URL | 編集 | 返信 | 

らぐちゅ #-

Re: タイトルなし

> ノーイメージちゃんが寝取られてる画像はまだですか?
まだ幼い感じの、優奈さんです。
すでにシナリオ上では、えらい目にあってますよ(ゲス顔)

2015/12/01 (Tue) 08:50 | URL | 編集 | 返信 | 

らぐちゅ #-

Re: タイトルなし

> ノーイメージちゃんは垢抜ける前の優奈ちゃん??
> どちらにしてもこれは寝取られますわ、、笑

そです。まだ幼さが残る感じに描いてみました。
こんな子に、いろいろ教え込む間男がうらやましいです。

2015/12/01 (Tue) 08:52 | URL | 編集 | 返信 | 

らぐちゅ #-

Re: タイトルなし

> さり気なく手を手抜きしていくスタイル

かわいければ、OK w

2015/12/01 (Tue) 08:52 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント