2ntブログ

絵の練習

とにかく絵の生産性をあげるための練習です。
そのためには、毎日ちょっとでも手を動かす必要があります。
今回はPixivで尊敬する絵師、にんげんさんの絵を模写。

▼にんげんさんの描かれたラフを模写。
 これくらいの簡単なものでも30分かかります。
20151204_082709.jpg

Comment (-) (8)

 #-

むしろ30分でそこまで出来れば十分では、、、
更新多くて楽しいでございます

2015/12/05 (Sat) 01:44 | URL | 編集 | 返信 | 

 #VWFaYlLU

なんかpixivのユーザー検索の仕方が変わってんな
前は検索ボタンに付いてた▽で検索方法を変えてたのに

2015/12/05 (Sat) 08:41 | URL | 編集 | 返信 | 

らぐちゅ #-

Re: タイトルなし

> むしろ30分でそこまで出来れば十分では、、、
> 更新多くて楽しいでございます

楽しんでいただけて、うれしいです。
絵はとにかく毎日描くしかない(というか描かないとどんどん劣化する)ので、
練習絵を公開していこうと思います。

2015/12/05 (Sat) 18:33 | URL | 編集 | 返信 | 

らぐちゅ #-

Re: タイトルなし

> なんかpixivのユーザー検索の仕方が変わってんな
> 前は検索ボタンに付いてた▽で検索方法を変えてたのに

あ。にんげんさんのページの事ですね。
http://www.pixiv.net/member.php?id=336690
ここです。
ほんと上手で、憧れです。

2015/12/05 (Sat) 18:34 | URL | 編集 | 返信 | 

ソラ #-

素人からするとらぐちゅさんみたいに絵がしっかり描ける人は上達したかどうかわかりにくいのに質が下がるとすぐ気付かれたりするから大変ですね

2015/12/05 (Sat) 22:11 | URL | 編集 | 返信 | 

らぐちゅ #-

Re: タイトルなし

> 素人からするとらぐちゅさんみたいに絵がしっかり描ける人は上達したかどうかわかりにくいのに質が下がるとすぐ気付かれたりするから大変ですね

絵の練習は、よく筋トレに例えられますね。
毎日続けていれば、筋肉はそれ以上ついていくわけじゃないけど
毎日続けないと、すぐ筋肉は落ちちゃうよ。
みたいな感じで。
言い得て妙だと思いますw

2015/12/05 (Sat) 23:51 | URL | 編集 | 返信 | 

 #VWFaYlLU

"にんげんさん"じゃなくて"にんげん"さんだったのね
上記でユーザー検索して3人ヒットしたからそれのどれかだと想った
艦これ経由で見たことある人だった

2015/12/06 (Sun) 14:29 | URL | 編集 | 返信 | 

らぐちゅ #-

Re: タイトルなし

> "にんげんさん"じゃなくて"にんげん"さんだったのね
> 上記でユーザー検索して3人ヒットしたからそれのどれかだと想った
> 艦これ経由で見たことある人だった

そうなんです。ユーザーネームに敬称をつけていました。
とにかく骨格をすごく綺麗に描かれるので、尊敬してる方のひとりです。

うまい人の人体のディフォルメ技術を、これからも模写して学んでいこうと思います。

2015/12/07 (Mon) 00:50 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント