2ntブログ

プロット制作完了・・・

やっと一通りのプロットが矛盾なく繋がりました!
後半のエロパートはプロットと言っても、かなり細かな部分まで書いたので、
いったん現状でテキストベースのシナリオ制作は完了です。

ここからはツール使い方をマスターしつつ、テキストを流し込む作業です。
ただ、今まで書いた何万文字ものテキストを流し込んでしまうと、
逆に全体の流れがわからなくなりそうなので、話の筋書きだけを入力してみようと思います。
そうすれば、とりあえず最初から最後まで俯瞰して話の筋を追えるハズ・・・。

ちなみにツールは、LiveMakerです。
初めての制作なので、GUI環境で作業してみようかなと思います。



▼これがLiveeMaker。初心者に優しそう。
20150824_002845.jpg

Comment (-) (2)

 #VWFaYlLU

あれもこれもと入れるよりまずはメインとなる樹の幹を完成させてその後に樹の枝を作るように細かいのを入れるといいと聞くね

2015/12/24 (Thu) 08:42 | URL | 編集 | 返信 | 

らぐちゅ #-

Re: タイトルなし

> あれもこれもと入れるよりまずはメインとなる樹の幹を完成させてその後に樹の枝を作るように細かいのを入れるといいと聞くね

やっぱりそうなんですね。
土曜日から、そういう感じでやってみますー。

2015/12/25 (Fri) 00:03 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント