2ntブログ

立絵ラフ裸体ver完成、テスト用背景

昨日は、結局あの後に立絵の裸体を完成させてしまいました。
身長のバランスをとるために、間男2人も完成させます。
これが本番用立絵ポーズになる予定です。
あとは線をクリンナップするのと、表情差分を用意していく感じです。
ヒロインの表情とかは、線のクリナップ時にクオリティをあげていく感じです。

▼立絵裸ver。
これに服や下着、表情差分を付けていく感じです。
間男は2人で、イケメンタイプと、ぶ男タイプ。
優奈を口説こうとするヤサ男の「タクヤ(画像左)」と、優奈が嫌悪するタイプのすけべオヤジの「卓次郎(画像右)」です。
卓次郎の得意技は手マンや媚薬、そしてポルチオ開発。
ポルチオ開発では、以前ここで公開したポルチオクラッシャーが活躍する予定です。
20151227_120113.jpg

▼背景画像ラフ。
今は駅だけですが、必要に応じてこのレベルでどんどん追加していこうかと思います。
背景は制作コストがかかる割に、描いていてもつまらなくて、それにも関わらず必要不可欠というのが、マジ悩みの種です。
描く枚数はなるべく減らしていきたい所です。
このラフ画像は、既存の駅の写真のパースを拝借してきて、適度にアレンジ入れてます。
20151227_120142.jpg
本当は、フリー素材の背景を使おうと思って、検索していました。
そしたら、きまぐれアフターさんのページに、良い感じの駅が・・・
・・・!?
20151227_120440.jpg
「こっこれは、小毬荘のっっ!!」
・・・そうなんですよね。
フリー素材だと、他の作品とかぶってしまう事も多くなると思うんです。
AVで言うところの「例のプール現象」になってしまうと、プレイ中に別の事が頭をよぎってしまうと思うので
作品の没入感を下げてしまうんですよね。
なるべくなら、そういう現象は避けていきたいです。

例のプールといえば、仮面ライダーフォーゼで、例のプールが出てきた時には、
逆にめっちゃエロい感じになってて笑いました。

Comment (-) (12)

 #VWFaYlLU

>ヤサ男の「タクヤ(画像左)」と、優奈が嫌悪するタイプのすけべオヤジの「卓次郎(画像右)」
たくやとたくじろうは名前ダブりし過ぎじゃないか?

2015/12/27 (Sun) 13:45 | URL | 編集 | 返信 | 

 #-

えーポルチオクラッシャー使うのはタクヤじゃなかったのですか・・・卓次郎一体何者なんだ

2015/12/27 (Sun) 15:07 | URL | 編集 | 返信 | 

らぐちゅ #-

Re: タイトルなし

> >ヤサ男の「タクヤ(画像左)」と、優奈が嫌悪するタイプのすけべオヤジの「卓次郎(画像右)」
> たくやとたくじろうは名前ダブりし過ぎじゃないか?

実はこの2人、親族という設定がありまして、そこから”タク”をダブらせました。
ただ、本編で遊んでいる人が混乱しないように、タクヤはカタカナ表記で3音で、
卓次郎は、漢字表記で6音にして差別化しました。

だから、実は名字も同じだったりします。(ゲーム中に名字で呼ばれる事はほぼ無いですけど)

2015/12/27 (Sun) 15:16 | URL | 編集 | 返信 | 

らぐちゅ #-

Re: タイトルなし

> えーポルチオクラッシャー使うのはタクヤじゃなかったのですか・・・卓次郎一体何者なんだ

ポルクラはタクヤも使いますよ。
この辺り、どうやって使い回させるかちょっと考え中だったりもしますけど。
来年あたりから、今回描いた新キャラの向井さんや卓次郎についても
触れていこうかと思いますー。

2015/12/27 (Sun) 15:19 | URL | 編集 | 返信 | 

オリジン #-

タクヤと卓次郎は親族…
ということは、3Pに期待してもいいってことですな!
可憐な優菜が二人にグチョングチョンにされて、あぁたまらん

2015/12/27 (Sun) 15:44 | URL | 編集 | 返信 | 

 #-

>ポルクラはタクヤも使いますよ。
>この辺り、どうやって使い回させるかちょっと考え中だったりもしますけど。

それは安心しました、でも卓次郎がどう物語に絡んでくるかが少し不安ですがその辺はうまくやってくれると信じております(^^)頑張ってください

2015/12/27 (Sun) 20:28 | URL | 編集 | 返信 | 

らぐちゅ #-

Re: タイトルなし

> タクヤと卓次郎は親族…
> ということは、3Pに期待してもいいってことですな!
> 可憐な優菜が二人にグチョングチョンにされて、あぁたまらん

ふふふ…(ゲス顔)

2015/12/28 (Mon) 09:18 | URL | 編集 | 返信 | 

らぐちゅ #-

Re: タイトルなし

> >ポルクラはタクヤも使いますよ。
> >この辺り、どうやって使い回させるかちょっと考え中だったりもしますけど。
>
> それは安心しました、でも卓次郎がどう物語に絡んでくるかが少し不安ですがその辺はうまくやってくれると信じております(^^)頑張ってください

ご期待に沿えるように、頑張りますね(^^)

2015/12/28 (Mon) 09:18 | URL | 編集 | 返信 | 

ntrr #-

卓次郎には好き放題やって欲しいなぁ

彼氏は皆飽きた後の開発済みのおこぼれで充分だね

2015/12/28 (Mon) 14:33 | URL | 編集 | 返信 | 

らぐちゅ #-

Re: タイトルなし

> 卓次郎には好き放題やって欲しいなぁ
>
> 彼氏は皆飽きた後の開発済みのおこぼれで充分だね

がんばります!
堕とされていく過程をちゃんと描写出来るかな…そこが見せ場なので。

2015/12/28 (Mon) 14:56 | URL | 編集 | 返信 | 

yoski #-

らぐちゅさんは艦これだとどの娘が好きなんですか?

2015/12/28 (Mon) 18:47 | URL | 編集 | 返信 | 

らぐちゅ #-

Re: タイトルなし

> らぐちゅさんは艦これだとどの娘が好きなんですか?

描くのは、雷電コンビが良いですねー。小っちゃい感じが好きです。
でも持っているフィギュアは、天津風だったりします。デザインというか造形が好きです。
でもキャラ的好みは球磨かな?「く、くまーッ」ってのがツボです。

2015/12/29 (Tue) 09:15 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント