2ntブログ

イベント絵ラフ

初めて触るLiveMakerですが、順調にスクリプト化していってます。
今のところ、背景はネットで適当に拾ってきたものに(仮)マークを入れて使っていて
人物に関しては、仮絵(等身低くてコミカルなのは描きやすいから)を配置。
クリックするだけで、どんどんプロットが流れていってます。
ここに来て、俄然ゲームっぽくなってきました。

LiveMakerは、セーブ、ロード、スキップ、シーン回想など基本機能は一通り揃っているので、
改めて作る必要が無いのが便利です。
いきなり絵や文字を貼り付けていけるわけです。

▼とりあえず立絵を描いて・・・
ちょっとコミカルな感じになってしまいましたけど、仮絵なので良しとします。
20151229_160059.jpg

▼スクリプトで設定してやると…
おお!感動!ゲームっぽい!!
カチカチとマウスをクリックすると、文字が流れて優奈がしゃべる!!
初めての体験に感動。
20151229_144121.jpg

▼イベント絵のラフも描いていこうと思います。
これは、主人公と優奈のキスシーン。
完全に童貞と処女のキスです。
主人公は、やたら腰がひけてしまっているし、手もどこに置いていいかわからず、空間をさ迷ってます。
そして、この後どうする事も出来ずに自宅に帰るという、情けない主人公。
そうこうしているウチに、間男の魔の手が優奈に・・・。
20151229_154816.jpg

Comment (-) (14)

ntrr #-

楽しみ!!!!

2015/12/29 (Tue) 16:34 | URL | 編集 | 返信 | 

らぐちゅ #-

Re: タイトルなし

> 楽しみ!!!!

心配していたツールでのゲーム化ですが
想定よりかなり順調に作業が進んでます。
がんばります!

2015/12/29 (Tue) 19:22 | URL | 編集 | 返信 | 

ろぱ #-

童貞感が非常に出ており良いですね
こういう細かい部分が後々効いてくるので楽しみです

2015/12/29 (Tue) 20:16 | URL | 編集 | 返信 | 

 #-

いよいよゲーム制作の始まりですか色々と大変だと思いますが応援しております!

2015/12/29 (Tue) 20:29 | URL | 編集 | 返信 | 

ソラ #-

おお!すごい!優奈がゲームの中のキャラになってる!

ここから優奈だけはキスも身体も間男に慣らされていくんですね!!
NTRを引き立てるためにも、こういう主人公とのイチャイチャシーンはやっぱ必須ですよね

2015/12/29 (Tue) 21:24 | URL | 編集 | 返信 | 

キマル #-

こういう童貞くさい主人公好き。それで強引で厚かましい魔男にパクッと。やられるわけですな。

2015/12/29 (Tue) 21:39 | URL | 編集 | 返信 | 

わー #-

まさかこの後あんなことになろうとは、らぐちゅは知る由もなかった・・・(フラグ)

2015/12/29 (Tue) 22:11 | URL | 編集 | 返信 | 

らぐちゅ #-

Re: タイトルなし

> 童貞感が非常に出ており良いですね
> こういう細かい部分が後々効いてくるので楽しみです

そうなんです。
だから、自宅に帰ってからエロい妄想とか、してるだけなんです。
そうこうしているウチに、優奈には着々と魔の手が…。

2015/12/29 (Tue) 23:19 | URL | 編集 | 返信 | 

らぐちゅ #-

Re: タイトルなし

> いよいよゲーム制作の始まりですか色々と大変だと思いますが応援しております!

初めての作業で心配だったのですが、かなり良い感じで組み込めてます。
最初に、テキストベースでシナリオを作っていたおかげで、迷いが無いのが良かったです。
あとはこのまま順調に作業が出来れば、年明けにはゲーム本編全てがとりあえず繋がるはず。

そこから先は、プロットを調整していって、イベントラフ含めて1月中には完成させたいです。
そうすれば、あとは大量のテキストを調整しながら流し込むだけなので、作業ペースも安定していきそうです。

2015/12/29 (Tue) 23:23 | URL | 編集 | 返信 | 

らぐちゅ #-

Re: タイトルなし

> おお!すごい!優奈がゲームの中のキャラになってる!
自分も感動しました。
まるでゲームを遊んでいるみたいなんですものww(当たり前か)

> ここから優奈だけはキスも身体も間男に慣らされていくんですね!!
> NTRを引き立てるためにも、こういう主人公とのイチャイチャシーンはやっぱ必須ですよね
そうそう。
必須ですよね。
こんな純粋なキスをしている優奈が、間男にベロチューされるかと思うと、もうそれだけでご飯3杯いけますw

2015/12/29 (Tue) 23:24 | URL | 編集 | 返信 | 

らぐちゅ #-

Re: タイトルなし

> こういう童貞くさい主人公好き。それで強引で厚かましい魔男にパクッと。やられるわけですな。

そうそう。
主人公は、優奈を大切にしすぎなんです。
だからパクっとやられてしまうわけなんです。
早くその辺りのエロシーンも描きたいです。

2015/12/29 (Tue) 23:26 | URL | 編集 | 返信 | 

らぐちゅ #-

Re: タイトルなし

> まさかこの後あんなことになろうとは、らぐちゅは知る由もなかった・・・(フラグ)

そして、全てを知った時には、時すでに遅し…。
早く完成させて、皆さんにプレイしてもらいたいです。

2015/12/29 (Tue) 23:28 | URL | 編集 | 返信 | 

 #VWFaYlLU

その後主人公のキスと間男とのディープなキスを比べちゃうわけですね

2015/12/30 (Wed) 05:05 | URL | 編集 | 返信 | 

らぐちゅ #-

Re: タイトルなし

> その後主人公のキスと間男とのディープなキスを比べちゃうわけですね

ディープなキスをされて、その後尻をなで回される優奈…。
優奈の反応は……
みたいなノリです。
自分も今からその辺りの描写をするのが楽しみです(^^)

2015/12/30 (Wed) 11:56 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント