2ntブログ

立ち絵完成

とりあえず、優奈の立ち絵が完成しました。
立ち絵は見る機会も多いですし、ヒロインなので丁寧に描いていたら、時間かけすぎてしまいました・・・。
完成は完成だけど、もうすこし時間かけずに仕上げないと、立ち絵だけて物量に押しつぶされそうです。
残りのキャラは、もう少し簡略化しないと、時間かかりすぎになってしまいます。
それが課題です。

▼この立ち絵なんですけど、身体をパーツ単位で分けて塗ったので、肩をすくめたり、胸を反らしたり
 いろいろ出来るように作ってあります。
 そうした理由は、表情とあわせて、立ち姿にも若干変化させたいなと思ってまして。
 ちなみに、塗りに10時間くらいかかってます。
20160123_201809.jpg

あとでPivixの方に、大きい画像アップしておきます。

Comment (-) (8)

ソラ #-

おおー!お疲れ様です!この塗りすごい好きです!

テスト版と見比べると随分印象が変わりましたね、テストの時の優奈は顔に柔らかみがあって色んな所がゆるそうw
完成版は髪色も青色に近くなって引き締まって大人びた感じがします。より正統派ヒロインぽくなった気がします

それにしても、ほんとらぐちゅさんの描く優奈はかわいいです
ゲーム作りが一段落して落ち着いたらいつか25、30歳くらいの優奈もラフとかで良いのでみてみたいです

2016/01/23 (Sat) 23:35 | URL | 編集 | 返信 | 

狂犬オイリー #-

いいっすね~!
でも立ち絵をパーツ単位で動かすのってめちゃめちゃ大変そうだ・・・立ち絵フェチなのでとても期待してます
のんびり頑張ってください

2016/01/24 (Sun) 05:07 | URL | 編集 | 返信 | 

らぐちゅ #-

Re: タイトルなし

> おおー!お疲れ様です!この塗りすごい好きです!
>
> テスト版と見比べると随分印象が変わりましたね、テストの時の優奈は顔に柔らかみがあって色んな所がゆるそうw
> 完成版は髪色も青色に近くなって引き締まって大人びた感じがします。より正統派ヒロインぽくなった気がします
>
> それにしても、ほんとらぐちゅさんの描く優奈はかわいいです
> ゲーム作りが一段落して落ち着いたらいつか25、30歳くらいの優奈もラフとかで良いのでみてみたいです

ありがとうございます!
気に入ってもらえて良かったです^^
色は、ほんと悩みました。
立ち絵の方も、だんだんコツをつかんで作業も早くなってきたので、体操服バージョンと表情差分も一通り終わりました。
近々ブログにも載せようと思います。

25歳か30歳の優奈ですか。人妻バージョンかな・・・いいですねー!

2016/01/24 (Sun) 22:35 | URL | 編集 | 返信 | 

らぐちゅ #-

Re: タイトルなし

> いいっすね~!
> でも立ち絵をパーツ単位で動かすのってめちゃめちゃ大変そうだ・・・立ち絵フェチなのでとても期待してます
> のんびり頑張ってください

気に入ってくれて嬉しいです。
ただ、動かすといっても、ほんのちょっと角度変わる程度です。
表情差分って、目と眉と口くらいなのですが、それだと動きが寂しいと思って試してみようかなと。

引き続き頑張りますー。

2016/01/24 (Sun) 22:37 | URL | 編集 | 返信 | 

 #VWFaYlLU

初めて立ち絵が瞬きするの見た時もびっくりしたもんだ
3Dポリゴンじゃないのに動いたって

2016/01/25 (Mon) 06:36 | URL | 編集 | 返信 | 

キマル #-

立絵は重要ですからね。まだまだ先は長そうですが頑張って下さい。

2016/01/26 (Tue) 02:05 | URL | 編集 | 返信 | 

らぐちゅ #-

Re: タイトルなし

> 初めて立ち絵が瞬きするの見た時もびっくりしたもんだ
> 3Dポリゴンじゃないのに動いたって

ほんのちょっと肩をすくめたり、顔の角度が変わったりするだけなのですが、
なかなか良い感じでした^^
モブや間男は、今のところ動かす予定ありませんけどw

2016/01/26 (Tue) 07:38 | URL | 編集 | 返信 | 

らぐちゅ #-

Re: タイトルなし

> 立絵は重要ですからね。まだまだ先は長そうですが頑張って下さい。

立絵はずっと表示されますからね。
毎日少しずつ、着実に作っていこうと思いますー。

2016/01/26 (Tue) 07:40 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント