2ntブログ

シナリオ制作中

1月中に完了する予定だった、「ゲームを最初から最後までプロットで繋げる作業」が割と早く完了したので、シナリオ制作にかかってます。
去年の内に、すでに5万字(エロテキスト抜き)くらい書いていたので、悩まずにスラスラ書けています。
去年頑張っておいてよかった。
プロットも出来てゲームは最初から最後まで繋げたし、イベントシーンの塗り方も決めておいたし、
立ち絵の方向性も決まったので、試行錯誤が減っているのが、ここに来て良い方向に向いてます。

2月中に前編部分のシナリオを完成させれば、元々春(GW前)までを目標にしていたシナリオ制作が
予定よりも早く終わりそうです。

そうなってくると、問題は背景です。
週末には、背景の制作方法を研究して、方向性を決めておきたいと思います。

▼これは高校時代の優奈さん。
体操服は、今の時代にあわせてブルマではありません。
パーツ分けしてないのもあって、割とサックリ完成しました。
表情は、目、眉、口を組み合わせる事によって、喜怒哀楽の4パターンじゃなくて、もう少し複雑な表情が作れそうです。
20160124_225548.jpg

Comment (-) (8)

狂犬オイリー #-

おお~、ブルマじゃないのは嬉しい
アニメとかだと結構ブルマ多いけど、脱ブルマ世代だからかあんまり魅力感じないんですよ・・・

2016/01/27 (Wed) 09:25 | URL | 編集 | 返信 | 

 #VWFaYlLU

眼鏡な地味子設定はなくなったのか
体育の時は眼鏡が邪魔だからと外すってのはあるかもしれないけど

2016/01/27 (Wed) 09:27 | URL | 編集 | 返信 | 

ソラ #-

おこ優奈めっちゃかわいいです!これを優奈の人物紹介の絵にもってきてほしいくらい自分は好きです

有名なADVのクリエイターさんがADVゲームに大事なのは、何よりもキャラの表情、顔のパターンだっていってました。言ってることと表情が合ってないと物語に入り込めない~んたらかんたら言っててすごい納得したのを覚えてます

2016/01/27 (Wed) 13:54 | URL | 編集 | 返信 | 

ntrr #-

こういう指定シャツはぜったい透けますよね(ゲス顔)
優奈ちゃんには笑顔だったりちょっと怒りながらだったり色んな表情で男子達にオナネタ提供をして欲しい

2016/01/28 (Thu) 06:28 | URL | 編集 | 返信 | 

らぐちゅ #-

Re: タイトルなし

> おお~、ブルマじゃないのは嬉しい
> アニメとかだと結構ブルマ多いけど、脱ブルマ世代だからかあんまり魅力感じないんですよ・・・

そうなんですよね。
アニメは萌え系はブルマ。日常系はジャージっぽいハーフパンツになってきてますね。
個人的にも、ブルマにそこまで思い入れないですし、現代っぽくしたかったので、こうしました。
気に入ってもらえて良かったです^^

2016/01/28 (Thu) 07:23 | URL | 編集 | 返信 | 

らぐちゅ #-

Re: タイトルなし

> 眼鏡な地味子設定はなくなったのか
> 体育の時は眼鏡が邪魔だからと外すってのはあるかもしれないけど

実は、眼鏡はちゃんと描いたのですよ。
ただ、どうしてもうまく表情となじませる事が出来なくて、一旦はずしました。
良い感じの眼鏡を作らないと・・・。

あと、後ろ髪も束ねる予定です。(まだ差分を作ってませんが)

2016/01/28 (Thu) 07:27 | URL | 編集 | 返信 | 

らぐちゅ #-

Re: タイトルなし

> おこ優奈めっちゃかわいいです!これを優奈の人物紹介の絵にもってきてほしいくらい自分は好きです
ありがとうございます。
気に入っていただけて嬉しいです!^^

> 有名なADVのクリエイターさんがADVゲームに大事なのは、何よりもキャラの表情、顔のパターンだっていってました。
> 言ってることと表情が合ってないと物語に入り込めない~んたらかんたら言っててすごい納得したのを覚えてます
なるほど。勉強になります。
寝取られも、ヒロインへの感情移入は大切ですよね。
意識していこうと思います。
なので、シナリオの流れが変化しない選択肢もちりばめていく予定です。
重要な選択肢(事前セーブが必要なもの)と、見分けが付くようにした上で、
プレイヤーの選択で優奈のリアクションが若干変化するだけでも、楽しいかなと思ってまして。

2016/01/28 (Thu) 07:31 | URL | 編集 | 返信 | 

らぐちゅ #-

Re: タイトルなし

> こういう指定シャツはぜったい透けますよね(ゲス顔)
> 優奈ちゃんには笑顔だったりちょっと怒りながらだったり色んな表情で男子達にオナネタ提供をして欲しい

透けますよねー。
あと、かがんだ時とか、おしりに下着のラインががが・・・(ゲス顔)
ヒロインがモブキャラにオナネタをいつの間にか提供してるのも、素晴らしいシチュですよね。
無理の無い範囲で表現していきたい所です。

2016/01/28 (Thu) 07:34 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント