2ntブログ

背景制作うまくいかず

昨日から、ずっと背景制作で試行錯誤したのですが、良い物が出来ませんでした。
さらに、背景がシッカリ描けていないと、品質がすごく低く見える事も再確認。

きっと時間かければ良い背景が出来ると思うのですが、それだと膨大に時間を使ってしまいます。
なるべく時間は、テキストとイベント絵に使っていきたいですし・・・。
フリー素材の背景では限界あるし、場面ごとにタッチもバラバラになりそうだし。
明日から、なるべく時間をかけずに見劣りしない背景を作る方法を模索してみようと思います。

とほほー。

【追記】
▼試しに主人公の部屋を作ってました。
 まだ、イスもカーテンもないし、小物も全然足りてない・・・。窓の外に背景もない。そしてベッドに柄も貼られてない。
 ここまで一日がかりです。
 ただ作業後半になって、水彩筆とブラシの入れ方は分かってきたので、次からはもっと効率化出来そうではあります。
 とはいえ、無いのは時間ですね…orz
 20160131.jpg
 VENUSさんの作品にある、背景でセックスシーンとか好きなので、そういった表現するためにも、出現頻度の高い背景のみ
 自作にしようかな。

Comment (-) (10)

 #VWFaYlLU

写真を絵のように加工するってのがあるからそれ使ってみれば
さくっと検索したらphotoshop使った方法やアプリ、フリーツールなど色々出たよ
全部自分で描くんだいってなら頑張れ

2016/01/31 (Sun) 16:00 | URL | 編集 | 返信 | 

キマル #-

色々大変そう。個人的には背景よりテキストと絵に力注いでほしい。まあテキストは分からないけど、絵は良い。頑張って。

2016/01/31 (Sun) 19:14 | URL | 編集 | 返信 | 

らぐちゅ #-

Re: タイトルなし

> 写真を絵のように加工するってのがあるからそれ使ってみれば
> さくっと検索したらphotoshop使った方法やアプリ、フリーツールなど色々出たよ
> 全部自分で描くんだいってなら頑張れ

それも検討していたのですけど、
ただ、アドベンチャーに適したアングルの写真素材ってあまり無いんですよ。
ネットの画像を流用できるわけじゃないので、元の写真素材集めが大変で……。
とはいえ、方法的に写真からの加工は有力な方法だと思うので、写真素材をどうするか
いろいろ検討してみようかなと思ってます。

2016/01/31 (Sun) 20:20 | URL | 編集 | 返信 | 

ソラ #-

あんなかわいい優奈を寝取って主人公を絶望の淵に突き落とすんですから、それなりの苦労は仕方ないですよ!

偉そうにすいません。。作り手は本当に大変だと思いますが、気分転換しながらやりきってください!

2016/01/31 (Sun) 20:20 | URL | 編集 | 返信 | 

らぐちゅ #-

Re: タイトルなし

> 色々大変そう。個人的には背景よりテキストと絵に力注いでほしい。まあテキストは分からないけど、絵は良い。頑張って。

そうですね。
テキストは去年の内に頑張っていたので、今のところ大きな悩みは無いです。
なので、平日に着実に進められてます。
応援ありがとうございますー^^

2016/01/31 (Sun) 20:21 | URL | 編集 | 返信 | 

らぐちゅ #-

Re: タイトルなし

> あんなかわいい優奈を寝取って主人公を絶望の淵に突き落とすんですから、それなりの苦労は仕方ないですよ!

そうそう!
早く優奈にいろんな事するシーンのテキストやイベント絵を描きたいです!
こってり、ねちねちとw
VENUSさんの作品みたいに、背景に絡んだ描写もやりたいなーと思ってます。


> 偉そうにすいません。。作り手は本当に大変だと思いますが、気分転換しながらやりきってください!
いつもコメントありがとうございます。
おかげでモチベーション高いままです!^^

2016/01/31 (Sun) 20:22 | URL | 編集 | 返信 | 

ぴっぴ #W3FWQxe2

初コメさせていただきます。
ちょこちょこここは見させていただいてました。
優奈もかわいいし、すごく先が楽しみです。
初制作での大変さがものすごく伝わってきます。
応援しかできないですが、頑張って満足のできるものを作ってください。

2016/02/01 (Mon) 21:49 | URL | 編集 | 返信 | 

らぐちゅ #e0xfM9XQ

> 初コメさせていただきます。
> ちょこちょこここは見させていただいてました。
> 優奈もかわいいし、すごく先が楽しみです。

初めまして!
コメントありがとうございます。
気に入って頂けて凄く嬉しいです。

> 初制作での大変さがものすごく伝わってきます。
> 応援しかできないですが、頑張って満足のできるものを作ってください。

ありがとうございます。
ひとり作業は、壁と物量の戦いだと思い知りました。
でも、こういったメッセージのおかげで、頑張る気力が湧いてきます。
今は、背景の作画は一旦置いといて、テキストと全てのイベント絵を作ってしまおうかなと、
思ってます。

2016/02/02 (Tue) 09:21 | URL | 編集 | 返信 | 

nanas #mQop/nM.

楽しみ!

初めまして。
venusさんとこの新作と同じくらい楽しみにしています!

背景エロにも力を入れているようで期待が膨らみます。
物語後半ではベッドにポルチオクラッシャーが転がってたり、主人公が来て慌てて隠したり、間男が好きそうな小物(灰皿とか?)が増えたりと。間接的なエロ希望です!

2016/02/07 (Sun) 09:54 | URL | 編集 | 返信 | 

らぐちゅ #-

Re: 楽しみ!

> 初めまして。
> venusさんとこの新作と同じくらい楽しみにしています!
はじめまして。
私もVENUSさん大好きなので、とても光栄です。

> 背景エロにも力を入れているようで期待が膨らみます。
> 物語後半ではベッドにポルチオクラッシャーが転がってたり、主人公が来て慌てて隠したり、間男が好きそうな小物(灰皿とか?)が増えたりと。間接的なエロ希望です!

背景エロは、やっていきたいです。
すでにシナリオプロットはあがっているのですが、シチュ的に良いのでいつかやりたいですね。
間接エロは、これからシナリオを肉付けしていく際に、なるべく入れていってみようと思います。
頑張りますー!

2016/02/08 (Mon) 07:18 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント